観光いちご園用 ハウス建設工事スタート!
ハウス建設開始!

ハウス建設開始!

 

いよいよ、中野ストロベリーファーム観光いちご園用のハウス建設工事が始まりました。
ここまで長かった!

今回のプロジェクトは、観光いちご園用のハウスを建てるだけではなく、同時に観光いちご園にいらしていただくお客様をお迎えする施設の建設をするため、農地転用手続きや開発許可申請など、初めての事が山ほどあり、なかなかの苦労でした。

正直、手探り状態でしたが、仲間の協力を得ながら、なんとかここまで漕ぎつけたって感じです。。

子供のころから、工事現場や建設現場を見るのが好きでしたが、自分が発注した工事現場を見ていると、いろんな事が頭をよぎってきて時間を忘れてしまいます。

工事初日は、ハウスの柱を立てるための基礎となる沓石(くついし)を埋めるためにレベルをとる作業と、水はけを良くするための溝を掘る作業から始まりました。

工事の進捗を見るのが楽しみです。

観光いちご園用のハウスに、いちごの苗を定植する9月までに作業が完了しますように祈ります。

私が今できることは、元気な苗を作ることですので、手間を惜しむことなく軽井沢に通います。

 

 

中野アグリのチャレンジ
中野アグリラボラトリーは挑戦します。中野アグリラボラトリーの現在の取り組み、そしてこれからのこと・・・。詳しくはこちらをご覧ください。


やよいひめ、12月スタートの来シーズンに向けて絶賛育成中!

2022年1月には、新しい、いちご狩り用ハウスに作業棟、売店、カフェが開店予定です。
現在着々と準備を進めております!乞うご期待!

中野ストロベリーファームのいちごの購入、お取り寄せ、お問い合わせはこちらよりお願いいたします。
※現在、シーズン終了しております。ご購入はできませんので、予めご了承ください。

やよいひめのご購入・お取り寄せ・イチゴ狩りに関するお問い合わせ
中野ストロベリーファーム

【所在地】
〒375-0021群馬県藤岡市小林276番地2
(株式会社中野アグリラボラトリー内)

 

トップへ戻る
群馬県藤岡市のいちご狩り観光いちご園 中野ストロベリーファーム埼玉県上里町(児玉郡)から藤武橋を渡ってすぐ、埼玉県と群馬県の県境に位置し、群馬の温泉地や観光帰りにも便利